お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

祝~ゴング格闘技に掲載!!(初)

2005-12-22 13:53:59 | 入選・雑誌掲載談
今月のゴング格闘技(No.166)にイラストがニ枚も掲載されました。

載ったのは、吉田秀彦選手と山本“KID”徳郁選手。

担当者さんからのコメントは
「久しぶりに来たイラスト。まさに上手いの一言です。」
すごく嬉しいコメントですが「また投稿して下さい」という暗示が含まれているように感じちゃったりします。


人気blogランキングに参加中!!

お仕事してました

2005-12-11 23:20:09 | 雑記
某就職情報誌のカラーの中扉絵、キャラ5人、挿絵2点を描きました。

できは、まずまず。
ラフスケッチを描き直すこと、ウン回。一週間かかってしまいました。
編集者さんは「リアルな細いケイ線のペン画」がよかったみたいで、それが分かるまで大変でした。画風が固まっていないとダメですね。

HPを見てくれて、私に決めてくれたようです。一日20人そこらしかアクセスがないので、ちょっとビックリ。見てる人は、見ているんですね。
「ヘタウマ」路線は、ダメなようです。「ヘタヘタ」ですからね。もう少しペン画を極めようと思った、今日このごろでした。


人気blogランキングに参加中!!

ラリアットに挑戦!!

2005-12-01 22:01:33 | ・プロレス
猫又次郎くんのラリアットを描いてみました。

できは、なかなか。
猫 又次郎とは、私のオリジナルキャラです。
似顔絵ばかり描いていたので、オリキャラも必要だと思っていたのです。みんなが身近な動物にしようと思い、犬より猫派なので、ネコの姿にしました。でも、猫ではありません。妖怪です。なので、なんでもありです。女装もします。空も飛びます。弱点もあります。(何にしようか検討中です)


人気blogランキングに参加中!!