お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

カズハヤシに挑戦!!

2004-12-31 16:08:35 | ・プロレス


カズハヤシ選手を描いてみました。


カズ選手のアゴヒゲは、魅力的ですね。


今日は、K-1ダイナマイトと、PRIDE男祭り。
私の注目は、K-1では、曙VSホイスグレイシー戦。
大の字で負ける曙選手の姿は必見!?
勝ったとしても、初白星でもりあがるんじゃないかな。
PRIDEでは、ヒョードルVSノゲイラ戦。

K-1だとKOシーン、PRIDEだと関節、締め技のシーンが多く見られるといいなぁ。
いかがわしい判定シーンのオンパレードだけは、やめてほしいです。

紅白には、小川選手が出るようですね。
みんなでハッスルやるんだろうなぁ。
個人的には、ギター侍に放送事故になるくらいの内容で
「NHKの海老沢斬り!!」ってやってもらいたいです。
そして最後に一言。
「拙者、受信料はらったことありませんから~!!切腹!!」


それより何だ、踊る大捜査線の再放送は?半端じゃない長さだ。
ダラダラと見てしまいました。


その他の情報は人気blogランキングへGO!!

コメント

ジャンピングヒップアタックに挑戦!!

2004-12-30 17:16:07 | ・プロレス


越中詩郎選手のジャンピングヒップアタックを描いてみました。

ちょっとカワイすぎかも。


その他の情報は人気blogランキングへGO!!



コメント

垂直落下式ブレーンバスターに挑戦!!

2004-12-29 17:28:06 | ・プロレス


金丸義信選手が垂直落下式ブレーンバスターをきめているシーンを描いてみました。
(本当は旋回式を描こうとしたんだけど、画力がなくてこうなっちゃった)


金丸選手を見てると、どうしても
お笑い芸人、インパルスの堤下さんに見えてくる。(私だけ?)

垂直落下式ブレーンバスターの思い出はというと
獣神サンダーライガー選手がヘビー級に転向か?という頃に
橋本真也選手のこの技(あれはDDT?)で、ライガー選手に完勝したシーンが浮かびます。
これがキッカケでライガー選手は、またジュニアヘビーに戻っていったのでした。(涙)


その他の情報は人気blogランキングへGO!!


コメント

念仏パワーボムに挑戦!!

2004-12-28 10:42:02 | ・プロレス


新崎人生選手の念仏パワーボムを描いてみました。


その他の情報は人気blogランキングへGO!!



コメント

デルフィンクラッチに挑戦!!

2004-12-27 18:12:34 | ・プロレス


スペル・デルフィン選手がデルフィンクラッチをきめているシーンを描いてみました。

できは、まずまず。
マスクの大阪プロレスのロゴが難しかったです。

プロレスランドのマサさんに小橋建太選手のイラストを載せていただき
さらに相互リンクしていただいたのをきっかけに
「大阪プロレスの選手も描かなきゃいけんな。」
と思い、描くにいたりました。


デルフィンの奥さんといえば早坂好恵さん。
アニメ・らんま1/2のオープニングテーマ曲
「絶対!Part2」をブリブリして歌っていたのを思い出します。

結構、アニソンおたくかもしれない。


その他の情報は人気blogランキングへGO!!


コメント

川田利明に挑戦!!

2004-12-25 12:54:03 | ・プロレス


川田利明選手の顔を描いてみました。

さわやかな表情で、デンジャラスKな感じはないです。
もっと、ムスッとした表情にすればよかったです。


その他の情報は人気blogランキングへGO!!
コメント

ミス・スティーブンに挑戦!!

2004-12-23 08:30:39 | ・プロレス


ゼロワンに突如あらわれた女性レフェリー、ミス・スティーブンの
パフパフからの急所蹴り(勝手に命名)を描いてみました。

たまには、女性も描かないとダメですね。
女子プロはチャパリータ選手が辞めてから、情報をさえぎっております。

パフパフって
ドラゴンクエストで出てきたり
ドラゴンボールで出てきたり(どっちも、鳥山明氏がからんでるのが面白い)
したけど、最近聞かないです。

週プロだと表記がスティーブン「ス」になってるのですが
これもフェロモン・マジックにとりつかれた結果?

くわしくは、みるくてぃーさんのブログへ。


その他の情報は人気blogランキングへGO!!
コメント (2)

小川直也に挑戦!!(肖像似顔絵)

2004-12-22 17:01:49 | ・プロレス


小川直也選手の顔を描いてみました。

小川選手はあまり好きでないので
客観的にかけました。

嫌いなのに、なぜ描くのか?って言われるかもしれないけど
小川選手は私にとって、ヒールレスラーなのです。
「嫌いだ」と思わせるのも一つの魅力だと思うのです。

なにか小川選手を見ている(今週号のゴング:サンタになってる表紙)と
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(ティム・バートン監督)の
ジャック(主人公)を思い出します。
よかれと思ってやってるのに、嫌われてしまう。
自分がヒーローだと思っているのに、ヒールだというところが。

コスプレって、かっこよさを目指すところだけど
ものすごくダサイところとか。

全然、ハッスルしてるように見えないのに
ハッスルポーズするところとか。

これって「好き」ってことなのかな?
でも、私は技が好きなので
小川選手の技のレパートリーがあと三つくらい増えたら
「好き」になるかもしれない。


その他の情報は人気blogランキングへGO!!




コメント

祝~週刊プロレス掲載!!(四回目)

2004-12-22 12:05:34 | 入選・雑誌掲載談
今週の週刊プロレスにイラストが載りました。

載ったのは、橋本選手の背中。
画力と言うより、ネタ的イラスト。

今週は、やなさん三枚も載っていますね。
個人的には、横描きの武藤選手のイラストが最高にいいです。
構図もいいですね。

黒ヒゲ男爵さんの2コママンガも載ってます。
週プロは、ゴングにくらべてネタモノが多いですね。

カーネ・Gさんのイラスト、どうやって描いているんだろう。
CGで出力してるのかな?
構成・装飾が、尊敬する画家アルフォンス・ミュシャのようで興味深いです。


人気blogランキングに参加中!!



コメント

祝~週刊ゴング掲載!!(五回目)

2004-12-22 11:38:02 | 入選・雑誌掲載談
今週の週刊ゴングにイラストが載りました。

載ったのは、高山選手のニーリフト。
ゴングでは、くずしすぎのイラストは載りにくいと勝手に思っていたので
嬉しいです。

担当者さんのコメントは
「ニーリフトの瞬間が軽々としてていい。」
できるだけ画力(テクニック)を排除して
スッキリ見せようとたのがよかったのかも。


人気blogランキングに参加中!!


コメント