お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

獣神サンダーライガーに挑戦!!(似顔絵)

2005-02-24 17:25:16 | ・プロレス


獣神サンダーライガー選手を描いてみました。

掌打のシーンを描いたのですが、動きがでませんでした。

マスクドC.T.Uの応援用のマスク、すっごくカッコ悪いです。
そこが逆に魅力的なので、今後描いてみたいと思います。


このイラストを気に入って下さった方は人気blogランキングに投票してくださいませ。

祝~週刊プロレス掲載!!(十二回目)

2005-02-23 15:08:32 | 入選・雑誌掲載談
今週の週刊プロレスにイラストが載りました。

載ったのは、WWE-SMACKDOWNのヒロコさん。
白い顔が引き立つように描きました。


お知り合いの常連さん掲載情報

やなさん、スマイル柴田選手と飯塚選手が載っています。リアルな絵とポップな絵でいかしてます。

みるくてぃーさん、馬場さんの似顔絵が載ってます。『馬場さんはいつだってみんなの心のなかに・・・』コピーが泣かせます。

黒ヒゲさん、遮那王選手のコスチュームネタが載っています。


人気blogランキングに参加中!!

祝~週刊ゴング掲載!!(十一回目)

2005-02-23 14:59:18 | 入選・雑誌掲載談
今週の週刊ゴングにイラストが載りました。

載ったのは、川田利明選手の似顔絵。

担当者さんからのコメントは
「ちょいさわやか系になっている川田です。影の付け方もうまい。」
かなり前に描いた絵なんですが載りました。
陰影部分はこだわって描いています。できるだけタッチでトーンを付けるようにしています。と言っておきながら、ワントーン色塗って落としていますが・・・

お知り合いの常連さん掲載情報

みるくてぃーさん、涙の大森選手が載ってます。


人気blogランキングに参加中!!

いかレスラー

2005-02-23 14:39:49 | ・映画
やなさんの言っていた『いかレスラー』
DVD買って(高い!!)しまいました。

内容は、死を宣告されたひとりのレスラーがパキスタンで修行をしてイカに・・・
という破天荒なもの。
随所に、プロレスや映画のパロディーがあり笑えますが
真面目なテーマ、真面目に芝居しているところが面白かったです。
AKIRA選手の芝居が一番うまいのはどうかと・・・
テリー伊藤さんが発言を180度かえるとこなどは、リアリティーがありました。

差別のない社会、平和な世の中をプロレスを通じて伝えようとするいかレスラー。
ますます、西村選手が全日本に傾くわけがわかります。

特撮が好きな人は見ると楽しめる作品だと思います。好きじゃない人は見ないほうがいいと思います。

『いかレスラーの歌』ですが、アニソン、CMソングが好きな私にとっては、魅力的な歌詞です。生い立ちが語られていて、最後にいかレスラーを連呼する。王道ですね。

ミラノコレクションATに挑戦!!

2005-02-22 17:03:20 | ・プロレス


ミラノコレクションATのATロックを描いてみました。

パンツのロゴタイプがつぶれてしまいました。名前もゆがんでますね。

個人的には、携帯用に作ったイタリア国旗を背景にしたバージョンが好きです。
最近は、待受画像にすることも考えて描いているので
デフォルメ画が多くなっています。
携帯待受画像バージョンは、こちら



このイラストを気に入って下さった方は人気blogランキングに投票してくださいませ。