お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

TARUに挑戦!!(似顔絵)

2005-01-28 17:26:06 | ・プロレス


TARU選手を描いてみました。

マスクがカッコいいです。
イラストの左下に武藤選手のツルツルの後頭部を入れるはずだったのですが
構図が下によってしまい、断念しました。
TARU選手は前から一度は描いてみたいと思っていたのですが
資料が集まらなくてノビノビになっていました。


このイラストを気に入って下さった方は人気blogランキングに投票してくださいませ。


永源遥に挑戦!!(肖像似顔絵)

2005-01-27 17:52:57 | ・プロレス


永源遥選手を描いてみました。

ショッキングピンクがいかしてます。

昔の永源さんのプロフィールを古本屋で見つけました。
横紙破りの弾丸野郎 永源遥
横紙破りの自由奔放なパワー・レスリングで人気を集めている弾丸ファイター。それは単に日本国内にとどまらず米国、東南アジア、パキスタンなどの遠征で爆発的な人気を呼んだことでも立派に実証されている。・・・


ちなみに「横紙破り」とは「我意を押し通すこと」らしいです。


このイラストを気に入って下さった方は人気blogランキングに投票してくださいませ。

祝~週刊プロレス掲載!!(八回目)

2005-01-26 15:12:52 | 入選・雑誌掲載談
今週の週刊プロレスにイラストが二枚掲載されました。

一枚目は、三沢光晴選手です。
同じような感じで、蝶野選手も描いたのですが
そっちはボツでした。
自分では蝶野選手のほうが自信があったのですが・・・
選ぶ人とのギャップを埋めないと厳しいです。
かといって、こびてもしょうがないし。
難しいところですね。

二枚目は、華名選手のヒップアッタックです。
横描きのイラストが載ったのははじめて。
大きく載って、とてもうれしいです。

やなさんが前掲示板で言っていた「矢野通選手」が載っています。
酔ってフラフラしたところがいい感じです。


ちなみに、今週のゴングにはイラストが載りませんでした。

みるくてぃーさんのZERO-ONE-MAXの外国人選手たちが載っています。

みんず画伯のイラストが八枚も載っています。いったい何枚投稿しているのやら(脱帽)


人気blogランキングに参加中!!

プロレスLOVEに挑戦!!(似顔絵)

2005-01-25 17:59:50 | ・プロレス


武藤敬司選手のを描いてみました。


プロレスLOVEです。
今回もアドビのイラストレーターで作成しました。
ロゴタイプは、ヘルベチカを使いました。

ヘルベチカの英字の「O」は、四角い形をしているんですね。
武藤選手の顔になるので、だ円に変更しました。

「選手の顔でアルファベットを作る」のも面白いかもしれません。


このイラストを気に入って下さった方は人気blogランキングに投票してくださいませ。