今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

タケノコ三昧

2017-04-16 20:09:39 | 料理 スイーツ。

またまた タケノコです。

朝 「裏山から掘って来たばかりだから」 と娘の友人から

柔らかいタケノコです。

茹で始めていたらご近所からもいただきました。

でっかくて 重たいタケノコです。

今日はタケノコ三昧うれしい悲鳴です~^^

で 夕食は昨日茹でた タケノコを使った献立になりました。

タケノコご飯 わかめとタケノコの若竹煮 タケノコの天ぷら

お味噌汁には姫皮を使って タケノコだらけです。

朝からタケノコを茹でる大きなお鍋を探し回ったら、物置にありました。

使用回数の少ないお鍋ですがあれば便利です。(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿