今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

焼きレバー。

2013-09-14 23:18:45 | 料理 スイーツ。

突然ですがレバーお好きですか?

貧血気味の方にはもってこいの食材ですね。

娘が人間ドックで貧血だと言われ気にしてるので

久しぶりに我が家の隠れメニュー

焼きレバーを作ってみました。

豚のレバー。

3~4つに切り塩でもみ水洗いしたら調味料にしばらく漬け込む。

調味料。。。醤油、酒、砂糖、生姜のすりおろし、

油で焦げ目をつけ漬け汁をいれて蓋をしてしばらく煮ます

時々返しながら煮詰めていきます。

 

冷めたら薄く切って召し上がってください。

翌日の方が味がしみて美味しいです。

食感はチーズのようです。

パンにはさんでもOK

明日、娘はパンで食べるそうです。

鶏レバーは焼き鳥が美味しいかも・・・(笑)

この焼きレバーは主人のレパートリーなんです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿