今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

プルーン

2019-09-20 21:04:46 | 料理 スイーツ。

すっかり秋めいて果物も豊富に出回ってきました。が

台風の後 名産の梨 海産物 農作物 相当の痛手を受けました。

停電している地区 ブルーシートのかかった家等々 元に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

ご近所さんからプルーンをいただきました。

冷凍すると皮がきれいにスル~と剥け 実もねっとりして美味しいです。

私は冷凍したものが好きです。^^

試してみてくださいね。美味しいですよ~。

鉄分やカリュウムなどのミネラル成分が沢山で女性の味方だとか。。。

アンチエイジング効果?もあるらしいですヨ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿