今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

成田山新勝寺へ行ってきました。

2014-01-16 22:26:03 | 暮らし いろいろ

成田山新勝寺へ行ってまいりました。

昨日に比べお天気も良く暖かな日和で。

ゆっくりお参りしてきました。

~正門~

山門をくぐると

お正月なので縁起物が並んでいました。

豪華絢爛な三重塔。

時間で護摩のお焚き上げに本殿に向かう僧侶。

色とりどりの衣に目を奪われます。

駅から成田山に向かう参道には江戸時代の建物が

有形文化財として残っていて今でも現役です。

成田山定番のお土産。

ウリの鉄砲漬け。

ウリの中に青唐辛子を入れて漬けています。

歯触りコリコリでちょっとしょっぱいかな~^^

お土産にいただくことが多いです。

 

 

「お守り」をいただいてきました。

今年受験の孫には受験のお札も。。。

なんか?プレッシャーを感じさせるのではと

ちょっと気になってる“ばば”です~^^

この一年も良い年でありますように。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿