今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

実りの秋そして食欲の秋。

2016-10-01 20:45:30 | 料理 スイーツ。

 10月1日も雨で始まりました。

実りの秋 ダイエットには酷な秋です。

今日は栗ご飯にしました。 先日の小布施の栗で。。。

小布施特産の栗は甘味がありほくほくで美味しかった~^^

 

庭では

蜂が蜜を求めて花から花へ行ったり来たりしています。

ブルーサルビアの花の中に頭を突っ込んでいます。

やっぱり美味しいもの探してるんですね

美味しい蜜があるのかな~?

 

宿根草でハーブの仲間(メドーセージ) 

触るとスーッとした清涼感のある香りが漂ってきます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2016-10-06 18:48:24
カナ→cherryに変更しました。
blogタイトルも微妙に…(; ̄ー ̄A

栗ごはん美味しそう♪
変わったお花ですね。色鮮やかですね(^.^)
蜂が飲み込まれそうです!
返信する
Unknown (コタ)
2016-10-06 20:18:07
cherryさん コメントありがとうございます。
お名前変更されたんですね。

栗は皮をむくのが大変です。
なので一回食べればいいかな~^^

蜂は花の中に頭突っ込んでいました。
返信する

コメントを投稿