今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

今日の夕焼けと。。。

2020-10-18 22:10:07 | 日記

今日は 晴れたと思ったら雨が降ったり。。。夕焼けが広がってきました。

忙しいお天気でした。(笑)

 

 

先日 書店で台湾民主化の父 李登輝さんの本を見つけました。^^

李登輝さんの素晴らしい人柄が書かれてありました。

日本統治時代に生まれ 22歳までは日本人だったと公言していて

それゆえに何かにつけ日本のことを心配し 期待が大きかったそうです。

私自身も台湾に住んでいたのでお亡くなりになった事は

身内が無くなったようで 寂しく感じていた処だったので即買い求めました。

この本で知らなかった台湾の歴史を知ることが出来 懐かしく感じています。

コロナが収束したら必ず訪台しようと思っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿