今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

わが家の作物で。。。

2018-07-01 21:31:12 | 暮らし いろいろ

関東地方も梅雨明けしました。

観測史上こんなに早い梅雨明けは初めてらしいです。

それにしても暑い!!!じりじりと丸焼けになりそうです~^^

 

畑のキュウリが豊作です。

まっすぐなのはご近所におすそ分け、曲がったのは我が家で消費します。

糠漬け、塩漬け 浅漬けの他常備菜などにしておきます。

胡瓜の佃煮風

 

中華風

砂糖 醤油 ごま油と酢等に漬け込む

1日ほどたったほうが味が染みて美味しいです。

 

 

先日のかぼちゃでかぼちゃのプリンを作ってみました。

まったりと美味しいプリンになりました。

生クリームなどかけるとなお美味しくおしゃれです~。

食べすぎはだめですよ~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿