Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

20190622 青麻神社ラン ~ こみ上げてくるモノ

2019年06月22日 20時25分57秒 | Weblog
5/25以来のランニング。
午前中は用事があったので
昼食後に出動。

約一ヶ月ぶりのランでは
当然の如く
脚の動かし方が分からない。
・・・1kmほどでやっと思い出した。

フクラハギもスネも
つっぱり感が満載。

梅雨だけに
田舎道の歩道は雑草で満載。

今にも雨が降り出しそうだったが
時々陽が差してくる。
動物愛護センター前の長い坂では
暑いったらありゃしない。

そこから泉ヶ岳方面を見てみると
真っ黒な雲が覆っていた。



こりゃ、途中で降られるかな。
キャップを持ってこなかったのはマズイ。

てか、登りで頑張っていたら
胃から何やらこみ上げてくる。
午前中の用事というのは
消化器科の受診。

以前から胸焼けが頻発しており
会社の診療所から胃腸薬を貰っていたのだが
一向に治る気配がない。
※薬を呑むと症状は治まるのだが。

最近では激しく走ると
こみ上げに激しく襲われるので
走る前にも胃腸薬を呑んでみたりする。

ここ数日は更に症状が悪化して
食道以外にも肺とか背中などに
痛みが出るようになった。

診察の結果は
予想通りの「逆流性食道炎」。
2週間分の薬で様子を見ることに。


なので、今日はラン前にいつもの薬を呑んでこなかった。
体力云々、気温が何やらなんて話ではない。
飲み物持ってくれば良かった・・・

なるべく頑張りすぎないように神社到着。
お参りして自販機で何か買おうと思ったが
500mlでは多すぎるし持つには邪魔だし。
缶コーヒーでは・・・
我慢して進もう。

と思ったらポツポツと降り出した。
もう、汗かきまくりなので
雨は逆にありがたいくらい。

中央記念館方面へ登る坂を
登り終わる頃に止んでしまい
たまに陽が差す感じに。

どうにかビショビショにはならずに帰還。
脚がガタガタだな。

14.43 km
1:32:53
6:26 分/km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CX-5入院中の代車はCX-5?! | トップ | 20190623 三本木往復ライド ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事