Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

dynabook T350/46BR × GARMIN

2011年06月02日 23時43分24秒 | Weblog
さて、やっとGARMINをつないでみた。
キモなのはUSB-SERIALコンバータ。

なにしろ、手持ちのGARMINは「Forerunner201」。
Foreathlete201の英語版。
なかなかの年代物で、PCとの接続はUSBではなく、Serialである。

デスクトップならまだしも、ノートPCではなかなか見かけないのでは?
会社で使用しているDELLならドックステーションのSerialポートを使えば何の問題もない。
がっ、家で使うにはUSB-Serialコンバータが必要。

このコンバータがこれまでのPCとの相性(?)が最悪で、
デバイスを認識しなかったり、途中で接続が切れたり、とても大変だった。

まずはコンバータのドライバをインストール。
が、windows7での検索には引っかからない。
素直にCDを使えばいいのね。
...あれ? 当然といえば当然だが、windows7は非対応。
古いからね。

WEBでATENに行ってみると、
なんということでしょうっ! 
こんな古い製品でもwindows7対応のドライバがあるではありませんか!
古かろうが、要求はあるということか。

ダウンロード完了してさっそく GARMIN Connectへ。
おぉー、繋がる繋がる!
何の問題もなくデータ転送完了。
時間がかかるのはデータ量のせいか?

ということで、一番の懸念だったGARMINの件は終了。
えがった、えがった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿