Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

なに? だれ?

2008年11月17日 21時11分45秒 | うみのむこう2008
いつものように内庭で食事を摂っていると、
トコトコと近づいてくる生命体。

ネコでもないし、ネズミじゃないよな?
どこかで見覚えのある形だなと思ったら、
どうやらアルマジロに似ている。
でも、アルマジロといえば甲羅。
コイツは柔らかそうな毛に包まれている。
ハリネズミか? でも、尻尾はアルマジロだ。
写真を撮ったら、トットコトットコ、逃げていった。
はて、コイツは何だ?!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびお)
2008-11-20 22:43:00
 これはもしかして、デビルって生き物では?
なにか交換条件持ちかけられませんでしたか?
返信する
ジャージーデビル? (こんにょ)
2008-11-20 23:17:51
そんな大したものではなさそうです。
もっとアップで撮ろうとしたら、牙で威嚇されました。ちっこいくせに。
返信する
Unknown (ろびお)
2008-11-21 23:40:18
 独身時代ピグミーヘッジフォックを飼っていたの
ですが、やつらの針を全部取ったらこんな感じに
なりそうです。

 うちで飼ってたやつは抜け毛(針?)はありませんでしたが。

 ちなみにどれぐらいの大きさですか?

 次回は捕獲にチャレンジしてみてください。
返信する
40cmぐらい (こんにょ)
2008-11-22 13:45:36
40cmぐらいでしょうか。
ねずみに近いと思うのですが、あの、トコトコとした歩き方はねずみじゃないし。
今度会ったら名前を聞いておきます。
返信する

コメントを投稿