Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

朝ジョグ

2012年09月01日 10時58分06秒 | Weblog
たぶん、仙台ハーフ以来のランニング。
いや、これはジョグだな。。。

走り始め、
膝の軟骨が古くなったグリスのような渋い動き(?)、
足の裏はアスファルトの衝撃に耐えきれず悲鳴を上げる、
フクラハギやフトモモはツッパリ感、
腕の振りと脚の動きがリンクしないリズム感。

あぁ、ブランクは正直ね。

上り下りのコースは諦めて、
野球場を大きく回る1kmの周回コースに挑戦。

あわよくば、野球場の中の土の上を走ろうと思ったが
既に早朝野球が始まっていた。
野球場の近所に住んでなくて良かった。
朝っぱらから五月蠅すぎ。。。

住宅街の中なので、
早起きなご老人が多数ウロウロと徘徊している。
ヤマザワの駐車場には夏休みの子供のラジオ体操のようにワラワラと集まり出した。
お元気なことで。。。

天気予報通り、変な雲が頭の上を覆っているが、東の方は太陽がのぞく隙間あり。
案の定、パラパラと雨が落ちてきた。
道路を濡らすほどでもないので、知らん振り。

予定通り5周を30分ほど掛けて終了。
最後は自宅のある高台まで長い、急坂をヒルクライム。
小学生たち、よくこんな坂を通学できるもんだ。。。

登っている最中、アリエナイ大粒の雨が落ちてきて、
数10秒でスコール状態。
夏で良かった。
火照った体にちょうどいい水分補給だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿