Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

iPod touch なんやかんやの接続不良 からの Xperia Z5

2019年07月21日 22時18分10秒 | Weblog
iPod touchさんが
相変わらず、すねてます。

 PCと繋がらない。
 wi-fiが繋がらない(ONにできない)。
 電池マークがワケワカラナイ表示(充電はできるらしい)。
 AUXが出力できない(イヤホンが使えない)。

もう、何日もいろんな手を施しているが
さっぱり、治らない。
アップルストアに相談に行きたいが
仙台店は閉店ガラガラ・・

WEBでの修理見積りは\15,000也。
だめだこりゃ・・・

途方に暮れていたが
ふと気が付くと
家には先日奥さまが機種変更して
余って放置されているXperia Z5が。

 画面にシミ(?!)ができて文字が読めない。
 電池の持ちが悪すぎる。
 処理速度も低下。

なんて症状だったが
まっさらな状態にして
画面のシミは我慢して
音楽を聴くだけなら使えるんじゃない?
ってことでトライ。

さすが、SONY製だけあって
音楽再生アプリ「ミュージック」は
iPod touchよりも使いやすいような気がしなくもない。
wi-fiで繋いだら
どこからかアルバムアートも持ってきてくれた。

現在、車に持ち込み
問題なく使用できている。

問題といえば、無くもないのだが。
 本体の起動時間が遅い(iPodよりダイブ遅い)
 重い

どんだけ重いのか測ってみた。

iPod touch : 105g
※普段使用しているケース付き



Xperia Z5 : 187g
※奥さま愛用していたケース付き



倍まで行かないけど
そりゃ、重いな・・・

ちなみに
iPod shuffle : 12g



どんだけ~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 201900720 青麻神社ラン ~... | トップ |  iPod touch なんやかんやの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事