Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

Ready to Go

2007年04月15日 23時39分23秒 | Do It Yourself
恥ずかしながら、初めてバーテープを自分で張り替えました。
シルバのコルクテープに代わり、フィジックのテープです。
素材は...コルクじゃないな、ゴム?
よく分からないが、シットリと手になじむ感じがGood。

ギッシ、ギッシと引っ張りながら、完成。
ん、表面のパンチ穴が引っ張りすぎて楕円になっている...
ま、初めてにしてはOKかな。

コルクよりも厚みがないので、チョット細めのグリップになった。
蛇足ながら、余ったテープをチネリにも巻いてみたが
思ったよりもイイカンジ。

さぁ、走ってみたらどんなことになることやら。


と言うことで、こんな風になりました。
プロファイルのF19アームレストキットを購入して
痛みから開放されるでしょうか?







ちなみに、変更前はこんな感じ。




ポジション合わせがまだできてないんですけどね。
来週のチームTTでぶっつけ本番!?
あれ、アタッチメントバーは使用していいんだっけ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れた天気 | トップ | ゼーゼー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーテープ (ブルガリア48)
2007-04-17 23:09:05
 昔川崎のおじさんは、テープを逆に巻いて、
気合を入れて走り始めるとバーテープが緩みだし、
最後は解けをおさえるために走ったことがありました。

 本番でほどけないようによろしくお願いします。

P.S
 昔オークションの誤発注の埋め合わせで、紫色の
バーテープを大量に購入してしまったことがあります。(20本ぐらい)
 ゴム系の素材なのでハンドルに巻くことはないと
思いますので、用途がある場合は連絡ください。

 不良資産を提供します。
返信する
向き (こんにょ)
2007-04-17 23:22:12
たぶん、巻き方は間違っていないはず。
前に巻いてあったテープの糊に合わせましたから。
...前のテープが逆だったら?
土田さんとことろのお兄さん(だれ?)に巻いてもらったヤツなので大ジョブでしょう。

ほどけてきたら、前車にくくり付けて引っ張ってもらう作戦で。
返信する

コメントを投稿

Do It Yourself」カテゴリの最新記事