Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

玄関ドア補修

2020年03月15日 22時05分31秒 | Do It Yourself
もうどれだけ前からだろうか。
玄関ドアがガタガタと鳴るようになった。

ドアの開け閉めはもちろん
鍵穴をグリグリしても
室内のドアを開け閉めした時の風圧でも
ガタガタとうるさい。

ようやく重い腰を上げて
シリコーンシーラントと
マスキングテープと
使いやすそうなヘラを
買ってきた。

玄関ドアには
細長いスリ硝子が嵌め込んであるのだが
その収まりが悪くなってしまっている。

その隙間にシリコーンを
タップリと注入!!

思いつきでの作業だったが
効果はバッチリ!!
すっかり静かになりました。

この補修は室内側に施したのだが
外側もやる予定で部材を
購入していたのだが
内側の仕上がりを見た奥様が
「内側だけでいいんじゃない···」
ということで作業終了。。。
あれれ???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場補修 | トップ | あとは放置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Do It Yourself」カテゴリの最新記事