Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

Androidアプリ 「緊急速報メール」 for Android One 507SH

2018年01月30日 23時15分22秒 | Weblog
本日、蔵王の噴火レベルに関する
エリアメール(緊急速報メール)が
飛んできた。

会議中でのけたたましい着信音に慌ててしまい
ポチッとしたら消えてしまった。
読み返そうと思ったら
どこに保存されているか分からずに
読み返すことができない。

スマホの機種によっては
簡単に読み返せたり
付属のアプリで開けたりと
使い勝手が良いようだ。

が、YmobileのAndoroid One 507SHでは
それができない。
調べたら
Softbankが提供しているアプリが
そんな対応をしてくれるらしい。



インストール後に確認してみると
過去のメールがズラリ。



で、今日のメールをタップしてみると



よかった、よかった。
てか、このアプリって
本体に保存されているメールを表示しているだけだよね?
だったら、最初からデフォルトのアプリとして
入れておいてくれれば良いのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿