Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

網戸の修繕

2011年07月31日 21時57分15秒 | Do It Yourself
あんちくしょうのために壊れてしまった網戸が何点かある。

他の修繕と併せて大工さんにお願いしようと思ったが、
その作業費にビックリして、物だけを納品してもらった。

もちろん、プロに言わせれば「大丈夫ですか~?」とのことだが、
こっちもセミプロ(?)、任せなさいっ!

で、今日は小さめのロール網戸に挑戦。
以前に取り付けた玄関の網戸に比べたら
部品数も少なく、切断が必要なのはプラスチックが二本だけ。

 楽勝~ 

と思ったら、いきなり問題発生。
なにしろ、建立されてから大分経つ家なので、
壊れた製品と同じ製品などない。
寸法が合いそうな製品が届いただけなので、ピッタリ合うわけがない。

収まるようにするための部材をD2に買いに行き
それっぽい物を購入。

材料が揃ってしまえば後は楽チン。
鼻歌なぞ歌いながら。。。

で、完成。
見事な出来栄えにホレボレ~

さ、次回は大物に挑戦だ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿