Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

ハヤサカサイクル 大試乗会

2023年02月25日 17時39分14秒 | バイク関連
JOG125を購入したご近所のハヤサカサイクルで
「大試乗会」開催とのこと。

結構な車種に乗れるのも魅力だが
オマケでレンタルバイクの
割引クーポンがもらえることがくすぐる。

もう一台バイクを買える状態ではないが
レンタルなら敷居は断然低い。

で、お店に行ってみた。

雪が舞う天気で
ライダーが少ないのはありがたい。
(お店には申し訳ないが)

コレと決めたバイクがあるわけではないが
ネイキッドが好きなので
お話を聞いているうちに決まったのがコレ。



Svartpilen 125 | 2023

Svartpilen 125 | 2023

 


外車かよっ!

250ccが良かったけど
125ccのこちらも雰囲気はバッチリ。
短い脚でも足つきが良く
程よい大きさの車格とポジションなので
不安は一切なし。

6速マニュアルで
昔のRZと同じ感覚でクラッチを繋いだら
あえなくエンスト・・・

試乗コースは大渋滞で
走るよりも止まっている時間の方が長かったが
この質感を十分楽しめた。

125ccなので6速をめいいっぱい使えるところが楽しい。
ビッグバイクだと街中なら2,3速までしか使わないから
AT車みたいになっちゃうものね。

JOG125と比べたらダメだけど
振動やら装備やらは異次元。
おなじ排気量のバイクには思えない。
ヨーロッパでは125ccが流行っているらしいが
XSR125が日本にも入ってきたら良いのにな、と思う。

雪が降る寒さも忘れるほど楽しかった。
道路の渋滞にはウンザリしてしまったので
他のバイクの試乗はやめてしまった。
慣れたところでこの子にも乗りたかったんだけど・・・

Vitpilen 401



バイク乗りたい虫がウズウズしてきたな・・・ アブナイアブナイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA JOG125 (ジョグ1... | トップ | JOGのナンバーボルトを換えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク関連」カテゴリの最新記事