KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

星明子

2017年12月06日 | お題
星明子。
えっ?
誰だか分からない?
旧姓で分からなきゃ、「花形明子」でどうだ?

そう。
星飛雄馬(「巨人の星」)の姉ちゃん、デスヨ。
柱(?)の影から、飛雄馬をそっと見守る姿に、私たち世代は憧れたものデス。
まぁ、花形満と結婚したあとは、アレですけど(笑)

関係ないけど、ゲームで「メタルマックス」ってのがあって。
戦車を改造しながら、冒険を進めていくRPGなんだけど。
主人公には、頑固な父ちゃんと、優しい姉さんが登場する。
なのでKONASUKEは、主人公の名前を「ひゅうま」にして楽しみましたよ。
「ねえさんのタオル」なるアイテムも存在し、使うと「ねえさんの匂いがする」。
何か、ヘンタイ臭いよね(笑)
一応、毒ガスなどに一定の耐性はあるんだけどね。
ちなみに最初の戦車の名前は、「オロナミンC」って付けてた。
(※ファミコン版ではアルファベットが使えた)
巨人軍と言えばオロナミンCなので(笑)
歳が(笑)
あとは「アリナミンA」とか「ビタミンB」とか「オロナインH」とか。
濁点も一字としてカウントされるので、「リポビタンD」は「リホヒタンD」になっちゃうんだよな(笑)
どうでもいいか(笑)

blogramのブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿