KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

「技能祭」「キッズマイスター」「JAふれあい祭り」詳報

2016年11月11日 | 笠間
11月5・6日に行われた「第36回技能祭」「いばらきものづくりフェア2016キッズマイスター」「第12回JAふれあい祭り」の詳報。
とは言っても、チラシを失くしてしまったので、とりあえず、写真だけ。
探索できたら補完します。
全景。
いばらきストーンフェスティバル2016」も同時開催(11/3~)。
技能祭のブース。
どんな職業があったか、チラシが出て来たら、補完します。
技能祭、建具職人によるデモンストレーション。
技能五輪金メダリスト・安達将伍さん。
手元はモニターで観ることができます。
ステージ。
包丁式をやってました。
この前もアップしたけど、茨城県連合若鳶会の皆さんによる梯子乗り。
キッズマイスターの様子。
子どもたちが、様々な職業を体験できます。
これもどんな職業があったか、チラシ出て来たら補完します。

JAふれあい祭りにて、ちょいブサい「ちょリス」。
角度によって、目が見つからない時がある。
巨大かぼちゃのコンテストも行われた。
まぁ、JAですから、やっぱり食べ物ですよ!
行列ができていたのは、常陸牛のステーキ。
好天の下、皆さん、くつろいでましたね。
私は・・・
モツ煮込みと
肉巻き飯を頂きました。
今年もご馳走様でした。

blogramのブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿