KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

大相撲5月場所結果

2017年05月30日 | スポーツ
だいぶ遅くなったけど、5月場所について、メモ程度に残しておく。

稀勢の里の3連覇なるか?
ってのが大きな話題で始まった今場所ですが。
気付けば、白鵬の全勝優勝!
やっぱりこのヒトは強いねぇ。
来場所はぜひ、完全回復した稀勢の里、鶴竜も加えた、4横綱の対決が観たいねぇ。

高安は、大関昇進が、ほぼ確実。
31日の会議で正式に決まる見込み。
ますます、来場所が楽しみだねぇ。

殊勲賞は御嶽海。
敢闘賞に阿武咲。
技能賞に高安と嘉風。

今場所は10勝以上の幕内力士が多い気がして。
数えたら11人。
平成28年5月~29年3月までだと、平均8.6666・・・
最高は十月場所の10人だから、ちょっぴり多いかな?
休場力士との関係もあるし、一概には言えないけど。
全体が底上げされてる感じはするね。
良い感じ。

笠間出身の幕下・玉金剛は全敗。
う~ん、壁は厚かったかぁ。
腐らず頑張ってくれぃ。

ブログランキングならblogram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿