KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

大相撲11月場所14日目・白鵬二敗‼

2015年11月21日 | スポーツ
やってくれたゼ!
照ノ富士!
がっぷり四つで、3分弱の激闘の末、白鵬を下した!
自身の勝ち越しと、日馬富士の優勝をかけて!
しかし、あの足で、よくもまぁ。
脱帽です。

日馬富士は鶴竜に勝って13勝1敗。
白鵬が12勝2敗。
んで、ここに松鳳山が並ぶ!

優勝の行方は、明日の千秋楽で。
楽しみだねぇ。

まぁ、浮かれてばかりはいられない。
北の湖理事長が亡くなった。
まだ若かったのに。
私が小学生くらいまでは、現役で取ってたよね、確か。
日本の相撲界を厳しく、温かく指導されてきたことに敬意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

しかし、ここにきて、3人が休場とは。
琴奨菊、大砂嵐、豊ノ島。
早くケガを治して、復帰してね。

高安は徳勝龍に敗れて9勝5敗。

御嶽海は、今日は「らしい」相撲だったね。
初入幕でこれだもんね。
勝ち越せるかは明日の一番にかかっている。
得意じゃない形でも勝てるようになったら・・・
また有望な力士が出てきたね。

豊ノ島が休場なので、松鳳山は12勝2敗。
それでも立派な数字だ。

勢は栃ノ心に勝って11勝3敗。

嘉風は、三役で初勝ち越し。
おめでとう!
豪栄道は、何がしたいんだか、決め手に欠けるね。
流されてるんだか、逃げちゃってるんだか。
このままじゃ危ないなぁ。

琴奨菊が休場のため、稀勢の里は不戦勝。
9勝5敗で、明日の日馬富士戦に臨む。
まぁ、その結果が優勝の行方を左右するワケだけど。
それで優勝決定戦にもつれ込むなら、それはそれでよし!
大体、そんなこと、気にしてられる立場じゃない。
10勝できないってのは、稀勢の里としては、ちょっと情けない。
四の五の考えず、ど~んと、当たって行って欲しいね!
頑張れ!
稀勢の里!

blogramのブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒサカキ(姫榊、非榊) | トップ | カマキリ・産みたて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事