KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

ブログであったらいいなぁと思う機能~複数ジャンル・カテゴリの選択と音声のみのアップロード

2015年10月27日 | 日記
「ブログであったらいいなぁと思う機能」は、複数ジャンル・カテゴリの選択ですね。
どれに入れていいか、迷うことがありますしね。

それと、野生生物の写真をアップするためのジャンルが欲しいです。
私の記事は、野外で撮った生き物の写真を載せることが多いワケですが。

「私が作家・芸術家・芸人」の「写真」に入れるほど、素晴らしい写真なんて撮れないし。
そもそも範囲が広すぎデス。

仕方なく、以前は「お出かけ」の「散歩」に入れてたんだけど。
本来これは、ウォーキングとかの写真だと思うしねぇ。

最近は、「ペット」→「虫」とか「ペット」→「鳥」に入れるようにしてるけど、飼ってるワケじゃないしねぇ。
植物は、「趣味」→「植物」で入れてるけど、「暮らし」→「ガーデニング」の方がいいのか?
違うよねぇ。

ジャンルに「相撲」を加えて欲しい!

それと、音声だけでアップロードできるようにして欲しい。
例えばヒメハルゼミが集団で鳴く声を、みんなに聴いて欲しいと思っても。
アレは日没以降が狙い目で、暗闇なので、画像は意味がないのです。
他にも、虫の鳴き声、鳥の鳴き声などは、相手の姿が見えないことが多々あります。
周りの風景だけ撮った画像を貼り付けても、何のこっちゃ? って感じなので。

機能の話だけではなくなってしまった気も。
まぁ、いいか。
お願いしますよ、gooブログさん。

人気ブログをblogramで分析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿