KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

新・鬼怒川温泉道中記~その4~「鬼怒川観光ホテル・チェックイン→夕食バイキング→カラオケ」

2016年03月11日 | 旅行
15:00、「鬼怒川観光ホテル」にチェックイン。
このホテルは1階がロビーなどで、B2に大浴場、B1に宴会場、2階以上には客室があるという作り。
場所はこの辺↓
今回の宿泊プラン:【グループ割・デラックス】
みんなでワイワイ泊♪1泊2食付
2部屋で105000円。
夕食時90分アルコール飲み放題

カラオケルーム20:00~22:00禁煙室
6000円(人数によって価格は変動)

参加者12名なので、一人頭1万円弱。

夕食は17:30~なので、私はそれまで散策。
その様子は、「その5」で。

散策後、大浴場へ。
当然、写真はNG(笑)
ちょっとお湯は熱め、ですかね?
内装もきれいで、中々、雰囲気が良くて、リラックス出来ました。
サウナと露天風呂がありましたよ。
露天風呂の様子は、次回以降で。

そして、お待ちかね、夕食バイキングのため、ロビーと同じ1階にあるレストランへ移動。
受付で部屋の番号を見せると、無線で飛ばして、ギャルソンの格好をしたお兄さん達が、
「ここで~す」
って、手を振ってくれます。
自分でテーブルの番号を探したり、場所取りをしたりっていう必要はありません。
中々、いいサービスですね。

アルコールは、注文用の札を掲げると、やっぱりギャルソン風のお兄さんが注文を取りに来てくれて、持ってきてくれます。
さて、ここで恒例の・・・
夕食バイキング・KONASUKEチョイス。
それぞれの料理の正式名称は失念しました(笑)
左手前から、中華風の鳥の蒸し焼き、ゴボウ・レンコン・豆などのサラダ、ハンバーグ、焼豚(?)、ボンゴレ、
かぼちゃのパイ。
ひじきご飯、茶碗蒸し。
サラダ・勝手に四点盛り(笑)
ポテトサラダ、タマゴサラダ、ツナサラダ、生野菜・海藻+ゴマドレ。
デザートにリンゴ大福、ゴマ大福、プチケーキ・勝手に三点盛り。
どれも美味しかった。
ボンゴレと焼き豚みたいなのが一番、好みだったなぁ。
他に、味噌汁も取ってきたハズだけど、撮り忘れ(笑)

他にも、お寿司、刺身、カニなんかもあり。
特にステーキが売りみたいですよ。
確かに、柔らかくて、クセがなくて美味しい。
ご馳走様でした。
20:00~22:00カラオケ(要予約)。
1階のカラオケルームへ。
DAMでしたね。
ちょっとリモコンのタッチペンの反応が遅いのが気になりましたが。
楽しめました。

さて、早起きしたい私は、部屋に帰るなりバタンキュー(古い)。
次回は、その5で、7日の散策の様子をUPしますよ。

blogramで人気ブログを分析

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼怒川温泉からの山々の眺め | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事