KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

してません

2017年10月20日 | お題
服はリサイクルしてませんねぇ。

擦り切れるまで着て、切り刻んで、雑巾みたいに使います。
食器の油汚れを拭いたり。
灯油を入れる時、こぼれないように下に敷いたり。
雨に濡れた車を拭くのに使ったり。
露に濡れた物干し竿を拭くのに使ったり。
もちろん、ちょっとした掃除なんかにも使います。

要するに、洗ったりしないで、その場で捨てるような用途に使ってますね。

服のリサイクルって、どういうのを言うんでしょうね?
不必要な服を買わない、買った服は徹底的に着る、不要な服は売りに出す、使ってくれる人に譲る、とかは、リデュースとか、リユースの世界だよね。
リサイクルは「再資源化」だから、布の資源ごみに出すとか?
まぁ、3R(リデュース、リユース、リサイクル)は、環境負荷を下げる、っていう意味では通じるものがあるワケだから、明確な一線は引けないのかも知れないけど。

人気ブログをblogramで分析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿