KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

真相解明に不安

2014年01月16日 | ニュース
海上自衛隊の船と、釣り船が衝突した事件。
真相解明が待たれるけど、果たしてどこまで明らかになるだろうか?

自衛隊の船の起こした事件と言えば、潜水艦「なだしお」の事件と、イージス艦の事件の二つが思い浮かぶが…。

イージスが
二人奪いし海二月

なんて下手な俳句も作ったっけなぁ。
事件の概要が明らかになるには時間がかかったし、真相が明らかになったかと言えば、極めて疑問だ。

まして今回は、特定秘密保護法との絡みもあるし、真相がどこまで明らかになるのか、大変、不安だ。
秘密保護法は今からでも撤廃すべきだ。
やっぱり軍隊ってものは、破壊と殺戮は得意だけど、安全は苦手なのかも。
自分達が特別だとか、そういう意識がなかったか?
将来的には、自衛隊は、災害救助のための組織に再編したらいいんじゃないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿