競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

皐月賞を見てきました3

2009年04月22日 | Weblog
今年の皐月賞は3強対決。はたして3強の一角アンライバルドが見事1着となりましたが、残る2頭の3強はドッチラケ。1番人気だったロジユニヴァースは14着、リーチザクラウンは13着で終わりました。

2着はなんと、トライアンフマーチ。2頭出走したキャロット馬の人気のない方のでした。
1週目ゴール板を通過したときのトライアンフマーチは、ブービーから3馬身くらい離されたドン尻でした。「なんだよ、ついて行けない馬を出すなよ」とそのときは思ったのですが、死んだふりの追い込み戦法でした。で、2着。これはダービーがおもしろくなったかも。
ただ、私はこの馬の母キョウエイマーチが、オークスで4コーナーで沈んだのを見てます。はたして息子は距離を克服できるでしょうか?

写真はゴール板を通過した直後のアンライバルドです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿