競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

我が一口愛馬たちの動向その2

2015年02月20日 | Weblog
先週2月15日、我が一口愛馬ヨゾラニネガイヲが出走してました。小倉2Rダート1000m。
ヨゾラニネガイヲはスタートは若干出負けでしたが、二の足で2番手に。そのまま4コーナーを廻りましたが、そこでアップアップになってしまい、あとは下がる一方でした。ムリもありません。ヨゾラニネガイヲは帰厩してたった10日での出走だったのです。これで勝てとは、あまりにも酷です。
実はヨゾラニネガイヲは、4か月ぶりの出走でした。その前も入厩10日出走で惨敗。そのときも4か月ぶり。その前も入厩10日出走で惨敗。そのときは2か月ぶりでした。
ほんとうはですねぇ、この馬を管理してる森田て調教師にいろいろと言ってやりたいことがあるのですが、今回は中1週で次のレースに出してくれるそうなので、それは収めておきましょうか。
調教師の中には調教の代わりにレースに出す人もいます。当然そのような馬は、2戦目が狙いとなります。ヨゾラニネガイヲは次のレースで仕上がってるといいですね。

クルミナルの次はG3チューリップ賞になりました。このチューリップ賞には去年の阪神JFの優勝馬ショウナンアデラ、アルテミスS優勝馬ココロノアイ、紅梅Sで豪快な追い込みを決めたコンテッサトゥーレ、ダートでは敵なしのブチコ、アルテミスS→阪神JFと連続2着中のレッツゴードンキと、かなりの高レベルなメンバーが予定してます。クルミナルはこれらに勝てばルージュバックに次ぐ桜花賞馬候補になるのですが、まあ、そんな簡単にはいかないでしょうねぇ…

公営移籍後2戦目で大惨敗を喫してしまったフルヴィエールですが、次のレースが決まりました。2月26日ダート1400m、もちろん園田競馬です。ここは楽勝して欲しいのですが、う~ん、移籍後2戦目の大惨敗を思うと強気になれないんですよねぇ…

美浦滞在中のウォークロニクルですが、後ろ脚に骨片が見つかりました。当然退厩。これは時間がかかりそうです。最悪半年はかかるかも。現在2月、6か月だと8月に復帰ですか? う~ん、1勝は挙げておくべきでしたねぇ。
ウォークロニクルのデビュー戦は2着。これまで我が一口愛馬で新馬戦で2着だった馬は、必ず勝ち上がってました。この法則を信じましょう。

サンディークスですが、今週日曜日京都2R未勝利戦に出走します。これが4戦目。過去3戦は無気力な競馬を見せつけられましたが、今回も無気力競馬なのでしょうか? そろそろ本気を出して欲しいのですが、たま~にしか本気を出さないようなら、このまま9月まで未勝利で行って欲しいのも確かです。

最後に、我が一口愛馬ではないですが、サンマルティンが今週復帰します。サンマルティンは我が一口愛馬ディアデラノビア13(ドレッドノータス)の1つ上のお兄さんです。父も同じハービンジャー。だから自然に応援してしまいます。
サンマルティンは去年8月新潟競馬の新馬戦で1着。これで前途洋々になったのですが、天栄のスタッフの怠慢で故障。今回は新潟以来の出走となりました。
故障前は次走は重賞だと言ってたのですが、今回は一般の500万下です。これは楽勝して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿