競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

ウォークロニクルが中央に戻ってきます!

2015年12月04日 | Weblog
本日名古屋競馬第4レースに出走した我が愛馬ウォークロニクルは見事1着。これで名古屋競馬2勝目になり、JRAで再び走ることになりました。

今日のウォークロニクルですが、単勝1.0倍の圧倒的な1番人気。スタートと同時にめんどくさいとばかりにトップに飛び出します。2コーナーを廻るとウォークロニクルのスピードがイマイチとなり、一瞬「ここまでか?」と思われましたが、3コーナー手前から再加速。あっという間に突き放し、最後は2着に1.1秒差つけました。
あまりにも鮮やかな勝利。ただ、ウォークロニクルは今日-8kgでした。まあ、1月に3回走ったのです。細くなって当然。JRAに戻ってきても4月までは休養になると思います。

明日私は仕事です。日曜日は休みですが、日曜日の中山競馬はイマイチなレースばかり。そんなわけで今週競馬はお休みします。ネットで馬券を買うことにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿