競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

ウォークロニクルとヴァントシルムが出走します

2017年05月11日 | Weblog
今週土曜日新潟競馬に我が一口愛馬が出走します。ウォークロニクルとヴァントシルム。なんと、2頭も出走するのです。両馬とも人気になりそう。これは期待していいと思います。今年我が一口愛馬はまだ未勝利なのですが、この2頭は期待できます!

ヴァントシルムは6レース芝2400m未勝利戦に出走します。ヴァントシルムは1戦目2戦目はひどい無気力競馬でしたが、3戦目となる前走では2着。最後の直線ひどい不利があっての2着でした。まともにふつーに走っていれば、1着になってた可能性大。今回こそは1着になって欲しいですね。
なお、今回の騎手は秋山騎手となりました。裏開催で秋山騎手はかなり上位の騎手。騎手の点からも期待できます。

ウォークロニクルは9レース芝1400m4歳上500万下に出走します。前走大きな不利があっての4着でした。当馬はまだJRA未勝利馬です。ここでJRA初勝利を期待します。
今回の騎手は前走と同じ木幡初騎手。前走は木幡騎手の弟に邪魔されてしまいましたが、今回まともなら期待できます。

現2歳馬ではアントルシャがすでに入厩してます。5月4日栗東池添学厩舎に入ってます。てなわけで、まだゲート試験さえ受けてません。まともなら初出走は6月中頃かな? 
アントルシャの父は話題の新種牡馬ノヴェリストです。ノヴェリストと言えば、キングジョージでレコード勝ちした馬。そのときの従来の記録はハービンジャーでした。ハービンジャー産駒はこの時期、やたら新馬戦に強いですねぇ。ノヴェリストもそんな種牡馬だったら、アントルシャのデビュー戦は期待できるのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿