気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

たまには、2人でキッチン

2008-05-29 | その他料理

美味しそうな鯵があったので、お店で3枚におろしてもらい、

鮭とお寿司にしました。

鰺は生姜とネギで、鮭には大葉を挟みました。

 

 

娘、菜の花が、握り寿司に初挑戦です。

 

いびつな形もありますが・・(笑)

美味しい!おいしい!美味しい~♪

 

他には、お吸い物・煮物

きゅうりの酢の物

 

この頃、少しづつお料理を教えています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2人でお家ランチ♪ | トップ | ひつまぶし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花嫁修業 (ヴェルニ)
2008-05-30 13:28:45
まだ花嫁修業をしていない私ですが、お嫁にいけるのか?それが今一番の心配事です
返信する
花嫁修業2 (ロッシ父)
2008-05-30 19:33:21
菜の花様っ、美味しければ形なんて。素材の美味しさでいただくのが、和食ですからー・・・フォローになってる?
きゅうりの酢の物だけは、というかきゅうりはダメです。キリギリスじゃあるまいし。
返信する
ヴェルニさんへ (メイママ)
2008-05-30 20:55:47
それはたいへん!!
ウチにおいでよ!一緒に作ろう!

んで、玉の輿間違いなし
返信する
ロッシ父さんへ (メイママ)
2008-05-30 21:00:26
・・・ようするに、
菜の花の握ったお寿司が食べたいって事ですね?
それがいいよ!
母が作るとワサビが山盛りかもね~!

はいはい、
きゅうりとブロッコリとゴボーと人参とナスと・・
えーと・・、後、なんだっけ?
なしで和食は難しいぞ!
返信する
Unknown (慎父)
2008-06-02 21:34:28
明日のランチは寿司にしよう!
私は、興味本位でマイホーム寿司屋を何度か開いたことがあります。
かみさんは握ってくれません。
花嫁修業の期間を与えなかった私の責任ですが。。。
返信する
慎父さんへ (メイママ)
2008-06-02 22:59:14
こんばんは~☆
むふふふ・・、おのろけですか?おのろけですな!
早く手を打っとかないと誰かに盗られる?(笑)

握り寿司はオトコの世界の料理ですよね~!
大切な人に愛を握ってあげましょう~♪

私も父さんの寿司屋さんにお邪魔したいです!!
返信する
Unknown (apodia)
2008-06-04 00:43:15
こんばんは~。ピエロ閉店と思っていたら、こちらがありました!
またお邪魔します~。
鯵寿司、「ささ、お食べ」と言わんばかりのアングルで迫り来るー。
ついつい画面に向かって手を伸ばしそうになりましたよ(笑)。
もうこんな時間ですが、超おなか空いてきました。。。
光ものと貝が大好きです。

返信する
apodiaさんへ (メイママ)
2008-06-04 11:49:26
ようこそ!
ピエロは休業中ですが、
毎日メイ家のご飯は作っている訳で・・
献立集みたいな感じで、UPして行ってます~♪
人の目を気にして作るトコもないと、ヨレヨレに成りかねません

光ものと貝ね・・・ノンベだー!(爆)

屋久島、楽しみですね。
これからの季節、お天気が良いといいですね!
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事