気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

稲荷三種

2008-09-19 | その他料理

台風、なんでもないといいですね・・・。

さて、今日は

基本黒ゴマ・青じそ・ほぐし鮭,三種類の稲荷寿司をつくりましたの。

 

 

それとね、

頂き物の、わ・ぎゅ・う・!

福岡の伯母が送ってくれたの で~す。 

 

 

 しゃぶしゃぶにしようと・・・考え中です~♪

あなたは、何がいぃ~~い? 

 

 

ん~~っとね、あたしはなんでもいいからね~♪ーbyメイ

 

 

 

メイママに抱っこのメイですが・・・・

おんや??と思われた方はこちらで・・・(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« バニラのジェラート | トップ | 恒例の・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaonoz)
2008-09-19 19:42:42
あちら(ピエロ)を覗いて来ました。
てっきりメイママさんのドアップでも拝見できるのか !?
とルンルンで飛んでったのに…、フェルトの作り方教室でした…。

で、メイちゃん一段と幼くなりましたね~。
これ、切ってるうちにどんどん短くなっちゃったんでしょ ? でしょ ?
でもベリーショートも良ーくお似合いですわよん。
早くお耳のトラブルが解消しますように !

あ、そうそう。 私は、上を向いて歩こう♪ でお願いしま~す。

スキヤキですヨ。
白菜やネギはいりません。 わぎゅう&エノキたっぷりでヨロピコ。
返信する
kaonozさんへ (メイママ)
2008-09-19 21:22:26
お見舞い、ありがとう~☆
>切ってるうちにどんどん短くなっちゃ・・・
ノーですっ!一刀両断!バッサリ!迷いなし!

耳の付け根にカサブタがあるので、
取れるときには毛も落ちるでしょうとの診断でした。
下を向いて歩く時に耳毛を踏んずけるので、
一日中結んでるのも可愛そうだったしね・・。

でー、すき焼きなんですね~。
お豆腐やこんにゃくはどうします~?(笑)
返信する
お大事に (ヴェルニ)
2008-09-19 21:27:39
メイちゃんは耳がカサブタで痛かっただろうしかゆいだろうし、母様にはよ~くわかります!が、メイちゃんのかわゆいショートヘアを見られたからラッキーでした
おっ!ショートカットが似合うの母様と一緒~
メイちゃんのご長寿もあやかれるかしら
いっぱい見習う事がありますね

メイ家のブログはいっぱいあって、どこがどうなっているのか!
母様にはついていけません。方向音痴ではないと思っていますが、地理に弱くて・・
返信する
Unknown (K-ママ)
2008-09-19 21:35:53
今日お稲荷さん頂きました!
久しぶりに頂いて、こちらにきたら・・・

牛肉も買ってきているし、メイ家とどうもメニューかぶることが多いように思うんですが・・
返信する
ヴェルニさんへ (メイママ)
2008-09-20 00:19:33
メイに優しいお気使い、ありがとうございます。
血行が悪くなっているためのトラブルらしいです。
でも痛みは無いと思いますよという先生の言葉を信じたいです。

え~・・、では説明しますね!(笑)
ピエロは、お店の看板を下ろした今はメイとメイママの生活の中でのちょっと気になる出来事を綴っています。月に1,2ペースの更新かな?
Dining 芽衣夢は、メイ家の普通の晩ご飯を覚書気みたいな日記としてUPしています。
Photo Bbsは皆さんと写真付きでお話できる場と考えています。

こんな感じで使い分けしてるんですが・・・?
迷子になっちゃう~?
どこでも嬉しいの、母様が遊びに来てくれればね~ 
返信する
K-ママさんへ (メイママ)
2008-09-20 00:22:20
あらら・・、そうなんですか!
きっと気が合うのでしょうね~♪
献立のリズム?嗜好の順番?年齢が近いのもあるのかな~?(笑)
これからもよろしく!!(爆)
返信する
こんばんは (あくあパパ)
2008-09-20 01:46:19
メイちゃん、耳毛をカットしてますます若返りましたね!
ギザカワユス!

わー、ぎゅーっと旨みが詰まってそうなおいしそうなお肉

でも、私は今晩はいなりをいただきたいナリ。
返信する
あくあパパさんへ (メイママ)
2008-09-20 21:31:08
ギザカワユス・・・こういうのを言うんですか~?
もはや、色っぽくないメイばーちゃん。
これからは動くぬいぐるみ路線で売り出そうかと・・・?!

わー、ぎゅーといただきたいナリに・・・
よく頑張りましたで賞、座布団4.5枚!
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事