気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

バニラのジェラート

2008-09-17 | デザート・スイーツ・パン

今日の空の色はもう秋のようです。でも日中は暑いですね!

冷蔵庫に少しずつ残っていたあれこれで冷たいデザートを作ってみました。

練乳、生クリーム、冷凍庫にホイップした生クリームとカスタードクリーム

これ等に牛乳を混ぜ合わせてアイスクリーム・・・・・かぁ?

 

アイスクリームメーカーを持ってないので時々かき混ぜて・・・ジェラートタイプ。

ココア風味にしたり、スムージーにも応用できそうですね。

明日はラム・レーズンにしようっと! 

 

バニラエッセンスしか持ってないのです。

バニラビーンズが欲しいな・・・ぼそっ 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パーティは無事終了! | トップ | 稲荷三種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (good-kai)
2008-09-17 21:17:52
美味しそうです、早速デザートに頂きます。
最近 無制限に美味しいといっては頂いてしまって絶対カロリーオーバーだわ。
返信する
Unknown (ロッシ父)
2008-09-17 21:33:47
めずらしく、なんの抵抗もなしに、いっただきまーす
たまには、いいよねー
アイス系はうちの兄妹も大好きです
でも、あげない
返信する
good-kaiさんへ (メイママ)
2008-09-17 22:55:05
やはりクリーム状にはならず、しゃりしゃり音が・・・(笑)
おいしいのですが、さすがにカロリーは半端じゃないでしょうね!
・・・・もう感覚のなくなったメイママですっ
返信する
ロッシ父さんへ (メイママ)
2008-09-17 23:05:35
エヘヘ・・良かったね!
K様のチョコ主食と同じ様に、
アイス命のワタクシなんです。
アイスクリームメーカーはわざと買っていません。
買っていたら、今頃はきっと。。。。。
怖くて書けません

あ、メイも当然大好きですよん
返信する
Unknown (デイビーまま)
2008-09-18 19:33:34
うわっ!美味しそう☆
まだお夕飯前なんだけど。。デザート先にいただきます~~~
今日は絶対カロリーオーバーだわ。。
お夕飯抜いた方がよさそう~
返信する
デイビーままさんへ (メイママ)
2008-09-18 21:46:43
分量などお構い無しで残っている物をみんな混ぜて凍らせただけですが、
さらりとして結構おいしく幸せの味?がしました。
これに多糖粘糖などというものを加えたら、市販のアイスのようになるのかなぁ?(笑)

私もご飯とデザート、どっちかだけ!と言われたら、
きっとデザート派かもしれません・・・。
でも、両方が一番!
返信する

コメントを投稿

デザート・スイーツ・パン」カテゴリの最新記事