大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

正月元旦

2013年01月01日 | 平凡な日々の日記
夜半に雪が降ったようだが、朝は曇りが空は明るく、時折小雨の一日

また今年が始まった63回目の正月である。

年は変わっても人生の一日でしかない筈だが、正月は気持ちを律するるよい機会ですが・・・・

・・・・性根もなく今年も、相も変わらない正月を迎えた。

紅白歌合戦を見て、いく年くる年を見てだらだらと1時半まで起きていた。

朝は6時に目が覚めて外を見ると、昨夜融けていた筈の雪がまた積もっていた。

もう少し夜が明けると、裏山の公園に初日の出を見ようと思って、テレビを見ていたら急に明るくなったので急いで出かけた。

皿倉山はすっかり雪化粧・・・・



スペースワールドが見えて、洞海湾の先が若松の高塔山です。



小倉の街、遠くには関門大橋が見えて、右手には足立山・妙見山・・・



北九州が一望できる公園です。曇り空が急に晴れて突然太陽が顔を出した・・・初日の出は今年も見られなかった。

帰って遅いおとそを頂いて、毎年恒例の三社参りに出かけます。

今年は全く逆コースでのお参りでした。この時間に高見神社は人ごみだと思っていたら行儀良く4列に並んで参拝を待っています。例年はこのような事はなくて適当にお参りをしているので、こんなに混んではいなかったが・・・



理由は分からないが、大きな木が伐採されていたので境内が明るくなっていた。



乳山神社・・・・適当な写真が無くて顔を隠してご免なさい。



勝田神社・・・・私の出た小学校の裏にある神社です。



神妙に拝んでいます。今年は還暦で前厄、期する思いがあるのかな・・・女性も厄かな?

皆様明けましておめでとうございます。
今年も健康で沢山の良い出会いがありますよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿