大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

正月二日

2013年01月02日 | 平凡な日々の日記
少し風は強いが晴れの一日

今日は昨年同様に娘二家族が帰省して来ます。

毎年カミさんの手作りの正月料理ですが、今年は無理をしないように買い出しに行きます。

イオンは一日から開いていたようで、今日も結構なお客さんで、普段と変わらない品揃えです。

昨年予約していた刺身と中華料理の詰合せ・・・・を買って、無理しなくても手軽に手に入ります。

ただ流石の漁師も昨日はシケ模様で、正月なので漁には出てない筈ですから、多分殆んどが養殖ものか冷凍ものだろう。

正月にあえて高い刺身は避けた方が賢明だったかも・・・・

昨年生まれた孫は3か月ですが、会う度に大きくなっています。まだ目が見えないのに、あやすと笑ってくれます。

座ったままダッコしていると、立とせがんで泣き出し、立ってダッコするとニコニコと笑います。

本日の人気者でした・・・・健康でスクスク育って欲しいと、更に思いを強くする新年でした。

今年こそは初夢でも見てみたいと思っていますが・・・・・良い夢でありますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿