大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

スペースワルドが自己破産?

2016年12月16日 | 料理
YAHOOニュースでスペースワールド閉園とのニュースが流れた。

閉園の理由について「決して経営難ではない」と言っている、新日鉄住金との賃貸借契約が満了を迎えるにあたって

更新契約交渉が不調に終わったとか・・・・何故の閉園なのか、昨年は営業利益は過去最高だったとか?

いつの間にか八幡東区に馴染んできたテーマパーク、高齢化が進む中に若者達の声が聞こえた同所・・・

バブルが弾けた1990年に、当時の新日本製鉄八幡製鉄所が宇宙をテーマにして開園した。

開園前に地元住民を招待してくれたので、家族揃って来園した記憶がある。

しかし時期も悪かったか?経営努力が足りなかったか?2005年に民事再生法を申請した。

加森観光が運営を引き継いで、大型投資などをして順調だと思っていたが・・・・・

地元にあるが開園後は一度も行ってないが、なくなると思えば残念で寂し思いがする。

赤字続きだったテーマパーク「ハウステンボス」奇跡的な再生をした、澤田さんへ三顧の礼を尽くしてお招きしては・・・

寂しくなる地域にあって大きな痛手である。・・・・たまにはこんな事も考える気ままな年金生活者なのです。

明日の鯛釣りは予定通りとの連絡が入った。やったー!やったー!・・・とま~この程度なのです。

現実の日々はとても高尚な思考はなくて、今日も合馬で貰ったウコンが程良く乾燥したので・・・



ウコンを粉にして・・・



保存容器に入れると・・・意外と簡単に出来る。



お酒を飲む前にスプーン一杯を飲めば、悪酔いしないとか・・・・本当??

試に飲んでみると、とてもとても飲めたものではない・・・飲みやすい工夫が要るな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿