大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

中国出張帰国日

2012年12月21日 | 中国出張日記
朝は早くの広州は深い霧が立ち込めていた、日本は関西は曇り、広島・山口からは雨が降っていた。

今日は帰国日です、昨夜は飲みすぎて、風呂上がりに寝付いたせいか目覚めると、2:40でテレビと蛍光灯はつけっ放しであったので、目覚ましをセットして寝ようと思ったが、なかなか寝付かれなくて結局朝まで寝つけなかった。

朝5:40にチェックアウトして空港に向かうが、朝早いので道路では空いていたので6:15には空港に到着しました。

発着の予定は9:30発広州、予定よりも10分早くに飛び立ちます。

来年退職すれば度々に来ることはなくなるでしょう、ここを訪れて11年になりますが短いような長かったような・・・・・

色んな人との出会いや出来事が思い出されます、私の人生でもここで過ごした5年半は初めて経験が沢山ありました。

急速に発展する中国取り分け広州はめまぐるしく変わって行く光景を見て来ましたし、特にアジア大会ではそれが激変して行く様子を通勤路で見守って来ました。

カミさんと広州散策をしたり、長期休暇にはタイ・インドネシア・ベトナム・マレーシア・・・・に旅行で出かけました。

思いを巡らしていると名残惜しく・・・これから先、機会があれば思い出の地へ訪れたいと・・・いや是非来てみよう。

イミグレが終わって机上する間の2時間少しだけセンチメンタルな気分に・・・・広州で知り合った沢山の人に感謝しながら・・・

飛行機は予定より少し早く広州を旅立ちました。

行きは4時間かかりますが、帰りは3時間これも予定より早く関西国際空港に到着して、慌ただしく特急「はるか号」に乗って走って新幹線に乗り換え17:50小倉着予定が16:18到着無事に帰って来ました。

早々にカミさんの待つ自宅へに帰りついて、風呂に入り一杯飲みながら夕食、久々の日本食は最高です。

普段は気が付かない小さな幸せですが、留守をするとありがたみが身に染みる。たまには不便な生活も必要なのですね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿