大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

こたつ育ちのカボチャ

2016年03月14日 | 平凡な日々の日記
今日はボーリングクラブの週例会が・・・

昨日のゴルフで18000歩(12km)歩いたので、体が重たい・・・何と軟弱な体か・・・

出掛けるのも腰が重いが、甘やかすと際限なくグウタラになそうなので・・・・

いつもは静かなボーリング場は、華やかな笑い声や、派手なピンアクションが聞こえてきます。

春休みに入ったのか、学生の団体が楽しそうにボーリングをしています。

日頃若い人と接する事がめっきりと減ったな~・・・・と思いながら、ついつい見とれてしまった。

準備体操を入念にして、少しだけ無理して運動すると、体の調子は良くなる。

しかしながらスコアーはと言うと、カミさんに2勝1負だが、散々たるスコアーだったが・・・薄っすらと汗をかいて体は軽くなった。

話題は変わるが、先週種まきをしたカボチャの種、急に寒くなったので育苗ポットをこたつに避難させた。

こたつだと日が当たらないので、上手く発芽してくれるかと思ったが、見事発芽しそうだ。



育苗温室に置いていた苗の方は、暖房してない事もあって発芽の傾向は見られない。



こたつ育ちは、このままこたつに入れて置くと、モヤシになりそうなので、昼間はしっかりと日光浴をさせる。