食道がんと闘う自然爺の活動

自然の中での暮らしに憧れ、自作の山小屋を起点に自然と戯れていたが、平成21年10月、食道・胃がんが見つかり手術。

HP作りに翻弄され・・

2012年01月15日 23時50分23秒 | 癌のこと

暫くはHP builerの呪縛から解き放たれそうにない。ちょっとしたことで、つまづ

き作るページは半端で使えそうにないものが山ほど増え溜まる一方。そうこうす

る内に突然のフリーズで作ったものが救済できなくなる。HP builderを再イン

ストールしてもダメ、裏ワザでAPPを工場出荷状態にすると直るとの情報で、

やっと再スタート。明日から、又また睨めっこ。

 

『そう言えば・・・こんな兆候が食道がんに関係する ??』 

(この記述内容は時系列でなく思いついたもの)

私にもよく分からないが、がんと診断される1年くらい前から(はっきりしない)頻

繁にゲップが出るようになり、ゲーゲーやっていた。その夏は暑く感じていたの

で、食欲もなく(それでも昼はラーメンやうどん一杯は食べられた)、おなかが

減ったから食べるというより仕方なしに食べる感じだ。

夏バテしたんだーと妻と話をしていた。また、ゲップも多いことも。

何も知識がないから『ゲップが多いと病院に行く人はいるのかな?』なんて軽口

をたたいていた。先生の見立てでは私のがんは大体5年生くらいだろうと言っ

てたから、それが悪化してしてきてゲップにつながっていたとも考えられる。

ネットの情報でチラッとゲップについて書かれていたので私の場合は因果関

係ありだった思われる。

しかし、食道がんは大きくなりつつあったのに、喉に詰まる感じがするとか違

和感などの自覚症状は微塵も感じなかった。

たかがゲップ、されどゲップ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿