食道がんと闘う自然爺の活動

自然の中での暮らしに憧れ、自作の山小屋を起点に自然と戯れていたが、平成21年10月、食道・胃がんが見つかり手術。

『ブログ食道がんと闘う自然爺の活動、終わりについて』

2014年10月09日 12時47分37秒 | 日記

ブログの主旨は私の経験した癌治療を治療中の人、悩んでいる人にお伝えできたらと思って始めた。私の実際の経

験は7月~12月くらいまでにあったことが大半で、退院後に新たな治療を要した事は1度もなかった。

そうした状況にいたから、癌治療をして復活し元気にやっている姿を紹介することも一つの励ましに、動機づけに

なるのではないかと考えてきた。

だが、日常的な行状を他人に公開する何てことが、その目的になるとは考えていないから出来る限りそうしてきた

つもりだ。しかし、年月の経過と共に自分自身の癌に関する事はなくなってきた。これはこれで結構な事である。

そこで生存率5年を乗り切ったのを契機に当初から掲げていた『食道がんと闘う自然爺の闘い』の暖簾は術後丁度

5年目になる10月8日をもって下ろす事にした。今後はブログの主旨を再考の上、新たな取り組み方を見い出した

い。

  『食道がんと闘う自然爺の活動』にアクセス頂いた方々に深く感謝申し上げます。

 

          http://teikoma.web.fc2.com/

        冊子:食道・胃の多重がんと闘うホームページ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ノリコ)
2015-05-09 16:18:43
酒もタバコも全く縁のない60才女性の私が、四年前に進行食道がんの診断を受けました。自分の事より高齢の母に知らせるのが一番つらかったです。抗がん剤で小さくして手術しました。抗がん剤はつわり程度の吐き気、手術後も順調で三ヶ月の退院後、みるみる痩せたので服代が大変でしたが、私も検査だけを半年に一度してるだけです。結果を聞きに行く日はドキドキですが、おかげさまで五年目を迎えて居ます。無事に五年過ぎられた方のお話はものすごく励みになります。
返信する

コメントを投稿