甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

大根料理

2021-02-01 07:13:33 | 家庭料理
冬の代表的な野菜 大根

たくさん食べて 体も温まりたいですよね

大根は煮物やおでんのイメージが強いですが

炒め物に使うと 気軽に食べられますね


牛肉の細切れ(オーストラリア産)と大根 人参 ブロッコリー(冷凍)を

焼き肉のたれで炒めて 簡単に大根の炒め物が作れます

冷蔵庫の残り野菜やきのこを一緒に炒めると

冷蔵庫整理にもなって 一石二鳥です

焼き肉のたれは常備しておくと こんな時に便利です


↓もちろんビール(これはノンアルコールビール)にも合います



一緒に作った大根のスープは

大根や玉葱 鶏肉 豆腐などを 創味シャンタンや生姜チューブで

煮たスープです

これも温まります



↓別の日に作った 大根と豚角の煮物

濃い目の甘い煮汁で 茹で玉子も一緒に煮てみました

ご飯にも合います



大根は いろいろと栄養が優れているそうですね

免疫力も上がり 美肌やダイエットにも効果があるとか

どんな料理にも馴染むのは

ありがたい素材ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドのチョコドーナツ | トップ | 節分の豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事