甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

蒸し鶏のサルサ

2022-06-14 19:15:48 | 家庭料理
↑他の方のブログで知った 鶏もも肉のサルサソース

ちょうど材料があったので 私も真似して作ってみました


ご紹介されていたレシピは 鶏もも肉を皮目からかりっと焼き上げるレシピでしたが

ずぼらな私は お肉をレンジで酒蒸しにして火を通しました

もともと作ってあったトマトソースに 緑と赤のピーマンと玉葱を加え

レモンとチリペッパーを加えて 即席サルサのできあがり

ちぎったレタスの上に乗せて サラダ風にしてみました


↓チリペッパーを加えたものの 辛さは殆どなく

マイルドな蒸し鶏になりましたが 柔らかくて美味しかったです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜城からの眺め | トップ | 長良川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (風と僕)
2022-06-15 14:02:01
わぁ~
お邪魔して読んでて、あれ?これって
なんだかとても嬉しいです

蒸し鶏もサルサ合いそうですね。
これからの季節にピッタリの料理。
僕もまた作ってみます
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます。 (甘実)
2022-06-15 18:15:13
風と僕さん
初めまして。

はい、貴方様の記事を拝見し、
作ってみました。
素敵な料理がたくさんですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事