甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

日常食べるのはうどん!そうでない時はお蕎麦!

2015-11-16 18:32:20 | お題に答えます(^3^)
お題「「蕎麦派?」or「うどん派?」」に参加中!
どちらも好きです(^^)

普段買い置きしておくのはうどんです。

冷凍して、解凍して食べるのもそのまま茹でれば良いですし、


簡単に調理できます。


また、焼きうどんや、すき焼きのしめなど、アレンジもし易い麺だと思います。


一方、お蕎麦は、茹でるのにも気を使います。


お蕎麦は、茹で加減やすすり方、汁のつけ方にもいろいろとルールを持っているからです。


お蕎麦の茹で汁は「蕎麦湯」として飲めますし、うっかり捨てられないですね!


普段食べるのはうどん、ちょっと面倒くささはあるけど、食べたいのはお蕎麦、


といったところでしょうか。



コメント

結局休んだもの勝ち😃

2015-11-14 00:23:11 | お題に答えます(^3^)
お題「日本企業には多かれ少なかれ「休む=悪」という風潮が蔓延と。この風潮を変えるにはどんな方法がある?」に参加中!
休むと何だかんだ言う人はどこにでもいます(-_-メ)


でも、そういう人だって本当は休みたいのです。


なので


外野のことは気にせず休んでしまえば良いのでは?(^_-)-☆



本音はみんな休みたいのですから(^v^)



風潮を変えるのは容易ではないと思いますが、



だらだら残業や、理由もない休日出勤を排除してゆく、



積極的に休むことを奨励、推進してゆけるリーダーを持てば、



徐々に変わってゆくのではと思います。







コメント