甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

お題に参加~結婚が大変だと思う瞬間

2015-10-28 23:44:22 | お題に答えます(^3^)
お題「結婚が大変だと思う瞬間は?」に参加中!
結婚が大変だと思う瞬間は、

全ての瞬間!



独身よりも、既婚者のほうが大変だと思います。

ひとりの時は逆を考えてばかりですが、実際、自分以外の誰かと生きる時、

自分のことばかりを考えていられないからです。

好きなことを我慢したり、自由に行動ができなかったり。

お金もふたりのお金になりますから、衝動買いもできにくくなります。

お家によっては、親族のお付き合いが煩わしいことも出てくるでしょう。

それでもこなしてゆかなくてはならない(--)

親に甘ったれて生きる方がずっと楽なのかもしれません。



夫婦喧嘩したら家出をするかもしれない。

何日もホテルに泊まって帰ってこないかもしれない。

こんなことするのもされるのも嫌です(><)

何の為に一緒になったのか、わからなくなることがたくさん起きるかもしれません。

ひとりの時は平和だったのに、

結婚して相手に振り回されて疲弊したら、

本当に幸せなのかな、と思ってしまうでしょう。




だけど

それでも

結婚はやめられないんだな(^^)




自分の思い通りにならなくても、傷つくリスクを背負っても、

そんなこと全く気にならないほど

好きになれることが大切(*^^*)



結婚はお互いに覚悟をしてからにしましょう。



もうじき嫁に行く私からのメッセージです(*^^*)











コメント

酢豚♪

2015-10-25 23:23:24 | グルメ
みんな大好き!
酢豚♪♪

これには入っていませんが、私は生のパイナップル入りが特に好きです(^0^)

甘酸っぱいたれが豚肉とよく合って、ご飯もすすみます♪

奥は、海老とホタテと炒めもの。

美味しくいただきました!
コメント

浅草の夜

2015-10-25 22:17:56 | おでかけ
夜の雷門です。
なぜか、夜のほうが綺麗なような気がします。

ライトのせいでしょうか。



多くの観光客で賑わう仲見世も、深夜は人も少なく…
いい雰囲気です

(*^^*)
コメント

釜飯おにぎり

2015-10-19 19:10:18 | グルメ
一昨日の正午頃、北本と鴻巣間で、貨物機関車故障が起き、岡部で電車が立ち往生しました。(>
大きな焼鳥がごろっと入って、牛蒡の風味豊か(*^^*)空腹に嬉しい美味しさ!


電車はゆるゆる動いたり止まったりを繰り返し、結局大宮までの一区間を新幹線の振替輸送をしてくれました(*^O^*)

在来線の旅だったので、これは嬉しかったです♪


旅はアクシデントの連続。
電車の遅延ぐらいは小さなこと。

無事であればよし♪

コメント

鮮やかなお客さん(注)

2015-10-16 22:10:39 | いろいろ日記
(虫がニガテな人は見ないように)

夏の日の窓に来たお客さん!?
(蛾でしょうか)
ちょっと怖かったけど、色が鮮やかなので撮ってみました。
コメント