甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ネッシーのスープ?

2024-05-27 07:27:29 | おうちグルメ
スーパーの肉売り場に「鶏ガラ」が売っていたので

買ってみました

そういえば生の鶏ガラを買うのは初めてかもしれません


レシピを見ながら 茹でるのですが・・

どのレシピも最初の茹で汁は捨てると書いてありました


でも最初の茹で汁は脂も多く出ていて 見るからに美味しそうで

捨てるのは勿体ない気がしましたが・・

初めて扱う食材だったので レシピに従いました💦


そして 野菜と一緒に煮こんだのですが(ここまでくるとレシピはもう見ていませんでした💦)

あまり鶏の味わいはなく どちらかというとお湯の味しかしない

仕上がりになりました😢


う~ん・・ 最初の茹で汁を活用するべきだったかなあと反省

最初の茹で汁を捨てるのは 臭いを取る為かなあ

捨てない方が美味しくできそうな気がするのだけどなあ


煮えている「鶏ガラ」は首の形がはっきりとわかり

まるで湖から引き揚げられたネッシーのようでした(笑)

今夜はネッシースープですか✨


鶏ガラは いろいろと肉の部分も付いていて

食べにくいですが 美味しかったです

もっと活用してゆきたいですね🍖


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒な日々 | トップ | アスパラガスの天ぷら寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちグルメ」カテゴリの最新記事