日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

あれから三十年  きみまろさんじゃないけれど

2008-12-15 00:37:27 | 日本舞踊
学習院の同窓会は桜友会といいます。この桜友会が主催するチャリテイーのビンゴパーテイーの当たりは豪華で車やF1の観覧招待(知らなかったけれど120万円もするそうで)もあり、毎年1回開催されてます。その昔学生のバイトでビンゴカードを売ったことがあり、その時オハイソな空気に圧倒されました。帝国ホテルの宴会場へと伸びるエスカレーターに田宮次郎一家がタキシードに盛装して上っていくのはそれはかっこよくて、今でもはっきり覚えています。勿論、同窓生ならだれでも参加できるのですが、お仲間が居なくては盛り上がりません。今年江東桜友会で1テーブル占拠しましょうという事になり、参加してきました。チャリテイーなので皆様一杯ビンゴカードを買って延々3時間ビンゴです。私はあてがいぶちの1枚でいいと思っていたのですが、ついつい3枚を追加購入してしまい、「ギャンブルで身を持ち崩すタイプですね」と深川神明さまの宮司をされている後輩に突っ込まれる始末。君が当たった5万円の図書券をひらひら見せるからですよ。生憎、車も20万円の商品券も外れましたが、テーブルの方との楽しい会話や赤プリの食事を楽しみ、化粧品セットやタッパ、色々のお土産を貰って帰ってきました。600人近いチャリテイーパーテイーは盛会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年少見学者 | トップ | 橋之助夫人に遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事