日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

さあさ音頭の始まり始まり

2006-04-13 23:31:38 | 日本舞踊
木曜日の夕方は、日本舞踊のお稽古が無いので、空いているお稽古場を使って、学習院国劇部の公演「伊勢音頭」の劇中での踊りのお稽古を始めました。二人づつ組になって踊る物なのでそれぞれ、Aちゃん、Bちゃんと名づけて、今日来た人達はAちゃんとしました。少しですが振りが違うので、いっぺんには初心者には組んでの踊りは難しいと判断したんです。市川右之助師匠が金毘羅歌舞伎でお留守の4月を使って、覚えて貰おうという計画です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとの無理 | トップ | ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事